categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category出品のおしらせ

初夏の和骨董 ? 夏のひまわり市

trackback0  comment--

7月11まで、大阪・乙女屋にて開催された企画展「初夏の和骨董」、おかげさまで万年少女人形館の作品もご好評いただいたとのおしらせをいただいて、とてもうれしく思っています。ありがとうございました。

乙女屋
http://www.otomeya.net/

出品作品のなかから、いくつか乙女屋さんのショッピング・カートに掲載していただきましたので、よかったらチェックしてみてください。


万年少女人形館 さくらちゃん



万年少女人形館 さくらちゃん



7月20日から、東京・神田神保町のAmuletの2Fにて、アンティークモールのOPENイベント「夏のひまわり市」を開催中。

「古書の街神保町にある現在のAMULETのある場所は昭和20年代に当時の少女、乙女のためのかわいい雑誌『ひまわり』『それいゆ』の編集をしていた中原淳一さんの“ヒマワリ社”のあった場所。当時の雑貨や、その世界へのオマージュにした小さな展示、販売イベントを開催」とのことです。

「くりくり」「ソルティエ」といった雑誌を出版されている編集部で運営されているAmuletさんが、偶然「ひまわり社」の跡地にあったなんて、ステキなおはなしですね。

このイベントに大阪から乙女屋さんがブースを出展されるのにあわせて、万年少女人形館から「水兵さんキューピー」をいくつか納品させていただきました。


万年少女人形館 水兵さんキューピー



「夏のひまわり市」は7月29日(木)まで。アンティークモールには目うつりするような品物がいっぱいですので、ぜひお立ち寄りください。


Amulet
http://amulet.ocnk.net/


スポンサーサイト

〔テーマ:展示会、イベントの情報ジャンル:学問・文化・芸術

New «‡Top» Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。